まちだの公園

~ The Park of MACHIDA CITY ~

町田市立 本町田第2児童遊園

f:id:shikishige:20181007193357j:plain

皆様こんにちは。町田が大好きな四季茂夏です。

この記事では、町田市立『本町田第2児童遊園』について、皆様にお伝えしたい公園情報を書いていきたいと思います。

 

 

1.公園の特徴

f:id:shikishige:20181007193400j:plain

この公園は、住宅地の開発の際に整備され、周辺の住民の方たちが中心となって利用する公園です。

公園の北側には水路があり、静かにしていると水の流れを感じることができます。

閑静な住宅街の中にあるため、とても静かです。

 

2.遊具

f:id:shikishige:20181007193343j:plain
f:id:shikishige:20181007193353j:plain
f:id:shikishige:20181007193349j:plain
f:id:shikishige:20181007193340j:plain
ブランコ、滑り台、砂場、雲形のりもの

〇ブランコ 2人分

〇すべり台(大) 1

〇砂場 あり

〇その他の遊具(写真の通り)

 

3.楽しいこと

〇静かな中で、水路の水の流れを感じられます。

〇日当たりはそこそこ良く、ベンチに座っていても心地よいです。

 

4.困ったこと

〇非常に蚊が多く、虫よけ対策が必須です。

〇面積が小さく、小学校高学年になるとほぼ利用できなくなるでしょう。

 

5.施設

〇水道 あり

 f:id:shikishige:20181007193345j:plain

 

6.周囲の状況

〇閑静な住宅街の中にあります。

〇コンビニなどは近くにありません。(自動販売機は少し離れたところにあります。)

 

7.アクセス

所在地:東京都町田市本町田1422-3

 

 

8.公園のプロフィール

〇利用時間 制限なし

〇休園日 なし

〇公園の位置づけ:街区公園

〇公園面積:約688㎡

〇設置年月日:2009年(平成21年) 4月 1日

       2015年(平成27年) 3月24日

 

9.まとめ

あまり魅力を感じられない公園でした。

でも、日当たりは良好でとても静かなので、冬の晴れた暖かい日にこの公園を利用してみるのは良いのかな・・・と思いました。

 

 

 

注)この情報は、ブログにアップした時点の情報ですので、間違い等がございましたら、コメント又はメールから連絡をお願いします。(いただいた情報をもとに修正等していきます。)